トピックス

第10回「石巻に恋しちゃった」大成功のうちに終了!

2017年12月6日 お知らせ活動報告

こんにちは。石恋事務局です。
最後の石恋はお楽しみいただけましたでしょうか。
VP9R8644 (2)
11/3から始まった第10回石恋。
11/26までの24日間に「味わう」「つくる」「動く」
「音楽とアート」「美と健康」「学ぶ」5つのジャンル
100のプログラムを用意して地域や人の魅力にふれる
機会を提供出来ました。

IMG_3491 (2)
【ママこども食堂に集まれ~】では
石巻の郷土料理「大平うどん」を
いただきました。

DSC03366
【ベンチとテーブルを手作りしてみよう】では
達人指導のもと、電動工具を巧みに使い
大作が出来上がりました。

IMG_3035
【はじからはじまで 黒森山編】では
女川の町が一望できる黒森山の
頂上目指して険しい道を歩きました。

DSC03463
【石巻弁に恋しちゃおう♡】では
方言が生まれたわけなど
残したい石巻弁について話しをしました。

IMGP6914
【絵手紙を描いてみましょう】では
ハガキからはみ出すくらいの想いをのせて
真心を伝えています。

参加者総数 1077名。
各地域でワクワクや笑顔が増え、
きっと皆さん「石巻に恋しちゃった」はず。

24475014_1997009667213228_1431804115_o (2)
素晴らしいプログラムを開催くださった達人の皆さま、
アテンド、写真撮影、ボランティアなど
「自分のできること」でご支援、ご協力いただきました皆さまに
心から感謝申し上げます!!本当にありがとうございました。

21 (2)

これからも石恋をよろしくお願いいたします!

祝!第10回石恋開幕!みんなで踊った♡石・恋ダンス! トピックス
TOPへ
2/17(土)石恋♡博覧会を開催します!

月次アーカイブ

スマホサイトに戻る