達人図鑑

尾形 拓哉(おがた たくや)

ジャンル:味わう学ぶ癒し

お茶・手相に興味がある人、お気軽にどうぞ!

千葉県出身。震災前は静岡県にある某製茶会社の品質管理部門に所属し、その間に「日本茶インストラクター」の資格を取得。
2012年3月よりボランティアとして石巻を中心に活動し、現在は石巻市役所1階のいしのまきカフェ「 」(かぎかっこ)の店長を担当する。

こんなことができます! 「お茶」もしくは「手相診断」
・対象年齢:何才でも!
・時 間:要相談ですが、基本いつでも可能です。
・金 額:要相談
・エリア:石巻周辺(車で移動できる範囲)

  • 実績

    ・茶論(2012年8月、仮設住宅の集会所でお茶会を開催)
    ・茶論(2013年3月11日、「祈りの灯り 希望の灯り」の行事内でのお茶係)
    ・茶論(2015年3月、第6回石恋開催)
    ※「茶論(さろん)」…日本茶インストラクター向けの会報

  • 資格

    ・日本茶インストラクター
    ・日本茶検定1級

  • 備考

    【お茶】
    緑茶の淹れ方や効能、茶器の選び方など、お茶に関わる事であれば一通りレクチャーすることができます。

    【手相診断】
    手相を見てその人がどういう運気を持っているか、どういう状態にあるか等をお伝えすることができます。一人10〜20分くらいで見ることができます。

    お茶や手相は他のイベントとコラボレーションすることも難しくないと思いますので、ぜひお気軽にご相談ください。

この達人が行うプログラム

contact

宮城県石巻市

電話: 090-2645-7256 

メッセージ

「お茶の魅力を発信したい!」
そんな思いを常々持っており、石恋に参加させていただきました。お茶の魅力を伝える事はもちろんですが、お茶を通してコミュニケーションの場を生み出すことが一番の目的です。

石恋に参加させていただいたことで、「どういう人がお茶に興味を持っているのか」、「日頃お茶を飲む人はどういったことに疑問を感じているのか」など、普段わからないことが見えてくることに新鮮さを感じています。予想外の質問をいただくことも多いので、適切に答えるために改めて勉強し、自身の成長にもつながりました。

石恋に参加して生まれたつながりもあるので、今後もニーズを適切に把握し、活動の幅も広げていきたいと考えています。

※画像をクリックすると拡大します。

この達人が行うプログラム一覧

スマホサイトに戻る