トピックス

次の達人はアナタかも!?(石恋では、達人さんを募集しています)

2015年8月13日 お知らせ

「石巻に恋しちゃった♡」では、「石恋」でプログラムを開催してくださる達人さんを、常時募集しています。
2015年3月までに、6回を開催し、計120名(のべ274名)の達人による246のプログラムが生まれ、約4,800名の方が参加してくださいました。

「今度は私がやってみよう!」と参加者から達人になるケースが出てきたり、達人同士のコラボプログラムが誕生したり、石恋参加がきっかけで起業や新規事業の立ち上げに至るなど、新しい展開がどんどん広がっています。

ぜひ、次はあなたが「達人」となり、あなたの好きなこと、得意なことを持ち寄って、石巻地域を一緒に盛り上げていきませんか?

1、石恋では、達人として、例えばこんな方を募集しています!

1)石恋でのプログラム開催を通じて、ご自身の趣味を共有したい方。仲間を探したい方。
2)お持ちの特技を活かして、将来ビジネスに繋げたい方。
3)体験プログラムやセミナーを、石恋でテスト開催してみたい方。
4)復活したお店を石巻の方に知ってほしいオーナー。
5)地域や地域に住む人が好きで、その魅力を多くの方に知ってもらいたい方、子どもたちに伝えたい方。
6)複数の達人さんによるコラボ開催や、通常とは一味違う石恋ならではスペシャルプログラムも大歓迎です。

などなど、少しでも達人エントリーに関心がございましたら是非一度、事務局(下記)までご相談ください!

2、石巻に恋しちゃった の特徴

□ 石恋事務局が、達人さんのプログラムの企画と広報(参加者募集)に協力いたします。
□ ご希望の達人さんは、石恋達人図鑑に登録し、石恋終了後も、広報その他で応援いたします。
□ 石恋達人同士のネットワークから、様々な達人同士のコラボレーション企画が生まれています。
□ ビジネスの企画や商品開発のテストマーケティングとしても利用できます。
□ 石恋は、参加人数が数人規模の小さなプログラムが多く、達人としてのプログラム開催のハードルが低いことも特徴です。

3、
達人(プログラム)エントリーの条件    
エントリーにあたっては、以下の全ての条件に該当することが必要です。
(1) 石巻市、東松島市、女川町にお住まいか在学、通勤している方およびご出身の方
(※1)エントリー時点
(※2)性別、年齢、職業その他現在の所属、国籍等は問いません。
(2) プログラムの開催に支障のないレベルの日本語力があること。
(3) プログラム内容が公序良俗に反しないこと。

4、次回開催予定    

2016年2月ごろを予定。


5、プログラム出展料について 
□ 達人としてイベントを開催される方は出展料が必要です。以下の2つのプランからお選びください。
○固定プラン
プログラム出展料・・・5,000円
○変動プラン
プログラム出展料・・・売り上げの3割(但し、最低料金2,000円)

※上記は2015年7月時点での出展料です。予告なく変更する場合がございます。

6、応募方法 

□ プログラム企画書(下記からダウンロード可能)に必要事項をご記入いただき、事前アンケート、写真など必要書類を添付の上、メールかFAXでお送りください。折り返し、申込み受領の連絡を差し上げます。事務局(下記)までご持参いただいても結構です。
(※)ご提出いただいたプログラム企画書は返却いたしませんのでご了承ください。

*プログラム企画書フォーマット(エクセル)はこちらからダウンロードしてください↓
(※達人さんの写真と下記、達人事前アンケートも添付してお申し込みください)
 石恋プログラム企画書フォーマット(MS-Excel)

*達人にエントリーされる方に向けたアンケートを実施しています。こちらもご記入をお願い致します。↓

 達人事前アンケート(MS-Word)

*企画書記入例はこちらからダウンロードしてください↓
 第7回石恋プログラム企画書記入例 PDF

*企画書提出先:Email : ishikoi@yappesu.jp、 eFAX:022‐774-1469


7、その他

□ プログラム開催期間中の事故やケガに対して、イベント保険をかけております。

8、問い合わせ先、エントリー先

特定非営利活動法人石巻復興支援ネットワーク
“石巻に恋しちゃった”事務局(戸田、小松、伊藤、山口)
〒986-0825  宮城県石巻市穀町12-18 石巻駅前ビル4階
E-mail: ishikoi@yappesu.jp TEL:0225-23-8588 FAX:022-774-1469
ウェブサイト:http://www.yappesu.jp

ぜひ、お気軽にエントリーください。みなさまのご応募、お待ちしております!!

第7回石恋達人のみなさん

↑第7回石恋達人のみなさん

※本事業は、平成27年度石巻圏域復興応援隊設置業務の一環として、宮城県より委託を受け、実施するものです。

今年も海の日!第二回サン・ファン石恋まつり開催 トピックス
TOPへ
NHK仙台「てれまさむね」にカホンの達人青沼さん登場!

月次アーカイブ

スマホサイトに戻る