トピックス

石巻に恋しちゃった♡Returns‼ 2023年度第1回目が終了しました

2023年10月13日 活動報告

みなさんこんにちは  石恋事務局です

2018年度以降、5年ぶりの復活開催となった「石巻に恋しちゃった♡Returns」9月の開催が終了しました。

 

今回は、9月2日(土)に、やっぺすの事務所1階「コミュニティスペース・バタフライ」を会場に4つのプログラムを時間をわけて開催…の予定だったのですが、

前日になって担当スタッフが発熱、予約をされていたお客様たちの中にも体調を崩されている方が数名いたことから、一部日程を延長して実施いたしました。

 

9月2日(土)実施
新達人 萱場祐子さんによる「アルコールインクアートワークショップ」
2
DSC_0001_BURST20230902134921039
DSC_0001_BURST20230902141207200

アルコールでインクの色が溶け出し、思いがけない模様が浮かび上がってくるのが、
楽しいですね。
 

9月25日(月)開催
新達人 樹岡志歩さんによる「ネームキーホルダー付き子どもの気質診断」

3
230925113950
230925130124017
参加された方からは、「気質を知ることが出来、我が子に対する理解を深めることができました」
という嬉しい感想もいただきました。
231004083850002
今回は、お子さんの名前やニックネーム、好きなイラストなどを入れたネームホルダー付きで、
うれしさ倍増ですね♡

 
9月26日(火)開催
後藤和江さんによる「講座やワークショップをやりたい人たちのためのブラッシュアップ会」

1
230926123211034
講座やワークショップ等の活動を始めたいと思っている方や、始めて間もない方たちが、それぞれ自分のチラシや名刺などを持ち寄り、参加者同士みせあって、「お客様目線での意見」を互いにシェアをしていくスタイルで講義が進んでいきました。
230926111408286
一方的に講義を聴くのではなく、参加者さんみんなが声を出し合って、お互いが「より魅力的になるには?」を考えあう、とても賑やかな会になりました。

 
達人 工藤綾子さんによる「ハーブバスソルトワークショップ」は、9月2日から延期し開催を予定していたのですが、それ以降都合が合わず中止となりました。
今回は残念でしたが、今後の石恋で開催していただけたらと思います。
4

石恋Returns‼は、2023年度はあと3回、開催を予定しております。

これからも、地域の方たちの活躍の場づくり、コミュニティや生きがいづくりや、
地元愛を深める「石巻に恋しちゃった♡」をどうぞお楽しみに!

 
※この事業は、令和5年度石巻市心の復興事業補助金を受け実施いたします。

あの恋をもう一度…石巻に恋しちゃったReturns‼開催決定 トピックス
TOPへ
1月~3月開催「石恋Returns‼」参加達人募集中!!

月次アーカイブ

スマホサイトに戻る