トピックス

あの恋をもう一度…石巻に恋しちゃったReturns‼開催決定

2023年8月24日 お知らせ

2017年度に開催した第10回石恋「Gift」で、一旦やっぺすが事務局を担う「石巻に恋しちゃった♡」はフィナーレを迎え、翌2018年には、はじめての達人さんだけを集めた「石恋初恋編」をパート1、パート2として開催し、2012年度から通算12回の石恋開催によって、石巻地域にはなんと250名もの達人さんたちが誕生しました!

 

この達人さんたちは、石恋終了後も自分たちでイベントを立ち上げたり、新たな目標に挑戦したり、次なる達人?の育成に励まりたり…みなさんそれぞれが、地域や地域住民の方たちをもりあげるべく、活躍されております。

 

そんな中、2020年春先から、未知なる「新型コロナ感染症」の大流行により、地域で行われていたイベントが軒並み中止、人と集まること自体が難しく、達人さんの活躍の場や、人々のコミュニティの機会が奪われてしまいました。

 

2023年度に入り、ようやく新型コロナ感染症による規制が緩和され、徐々に以前の生活は戻ってはきたことで、

あらたなコミュニティの場や、新たな活躍の場を求めている人たちが地域に増加してきていることを感じ、

9月2日(土)に、「石巻に恋しちゃったReturns‼」の開催を決定いたしました。

石恋9月2日チラシ_おもて
石恋9月2日_石恋うら

以前のような大きなプロジェクトではないけれど、これまで石恋に関わってきた方たちや、これから地域で活躍の場を作っていきたい方、何かにチャレンジしてみたい!という方たちがつながり、互いに応援したり応援されたりの

やさしさの循環と、そこから生まれる笑顔がこの地域でさらに増えていきますように、と願っております。

今年度は9月を皮切りに、全4回開催を予定しております。

 

石巻地域で何かにチャレンジしてみたい方、新たな仲間を増やしたい方、

石巻地域にもっともっと恋しちゃいたい方❤

ぜひぜひ、達人として、参加者として、わたしたちといっしょに地域を盛り上げていきましょう!

 

※この事業は、令和5年度石巻市心の復興事業補助金の助成を受け実施いたします。

4年ぶり!「第7回サン・ファン石恋まつり」開催しました♡ トピックス
TOPへ
石巻に恋しちゃった♡Returns‼ 2023年度第1回目が終了しました

月次アーカイブ

スマホサイトに戻る